SpriteBuilderとCocos2Dは、Androidデバイス上でObjective-Cのアプリケーションを展開するために使用することができます。提供するクロスコンパイル技術ApportableはJavaやC
++のコードを記述することなく、ネイティブスピードでのAndroidデバイス上でiOSアプリを実行することができます。
SpriteBuilder Androidのプラグインのマニュアル詳細
SpriteBuilder
Androidのプラグインを使用すると、Androidデバイス上でSpriteBuilderアプリを公開し、実行することができます。Cocos2Dの完全な機能は、iOSとAndroidの両プラットフォーム上であなたのために利用可能です。
現在、プラグインは、ネイティブのAndroidマシンコード命令(ARMおよびx86)をObjective-Cのコードにコンパイルできサポートをしています。
Objective-C → AndroidコンパイルOK(SpriteBuilder 1.4.0にて可能)
Swift → Androidコンパイルは開発中
注: Android用Swiftのサポートは開発中です。
フルスピードで実行するJavaで構築された同等のAndroidアプリよりも速く、さらに、全てのiOSとAndroidのAPIへのアクセスは可能でアプリケーションの構築方法を完全に制御できます。
統一された外観を使用し両方のプラットフォームでどのように見えるか、また各プラットフォーム用にアプリをカスタマイズすることも出来ます。それはあなた次第です。
SpriteBuilder
Androidのプラグインを使用しているXcodeの環境をCocos2D-Swift APIと組み合わせプログラミング言語をゲームに拡張することができます。
入門
必要条件
インストール
セットアップ開発者向けのオプション
テスト展開
技術サポート
簡単な移植例
プル&iOS用のビルド
アンドロイド用にビルド
Androidのビルドの問題を修正
Androidのプラグインの機能
Androidの固有のファイル/フォルダ
Xcodeの統合
オートコンプリートのAndroid API
クロスプラットフォームプログラミング
アプリケーションのライフサイクル
プラットフォームの検出
デバッギング
ロギング
タッチの取り扱い
オーディオを再生
システムのダイアログ
スプラッシュ画面
Androidアプリ開発
Androidのビルド設定
BridgeKitを使用すると、Javaクラスにアクセスする
出版のAndroidアプリ
Androidの機能の追加
トラブルシューティング
既知の問題点
トラブルシューティングのヒント
既存SpriteBuilderプロジェクト
SpriteBuilder Androidのプラグインのアンインストール
Androidプラグインはここからダウンロード出来ます。
※注意
このページは、AndroidプラグインドキュメントをGoogle Chromeにて翻訳したものを少し編集し直して掲載しています。編集内容が一致しないところもあるかと思いますのでご了承願います。
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