クロスプラットフォーム開発を色々と試した結果、無料で使える「Cocos2d-x」を使うのがベストと考えました。
今まで習得してきた「Objective-C言語」が「C++」に変わるので習得しなおしの抵抗はありましたが「SpriteBuilder Cocos2d-Swift」を学んでいましたのでそれほどの大きな違いは無くサンプルを移植する過程でこれならば習得できると思いました。
「Cocos2d-x」を調べていくと無料で使えるメリット以外に多数のメリットがあることが分かりました。それがこの「Cocos2d-x Ver 3.x 開発するための情報一覧」です。
ここには開発するための多くの情報を掲載していますので検討される一つの情報源とされると良いと思います。
私は、クロスプラットフォームでゲームを作るわけではないのでその点だけご注意ください。
この一覧をまとめるにあたり、数多くの情報を掲載していただいた方々に感謝しております。
Cocos2d-x 最新バージョン
cocos2d-X
v3.6のリリースされました。
V3.4では、統一されたレンダリングは簡単にゲームを開発することができます。錐台カリングは、大きな3Dシーンを設計することができます。ゲームのサイズは、IOSとAndroidに減少した。これのほかに、新たココスパッケージマネージャは、cocos2d-xのモジュール化に基づいて拡張を行う。
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Unable to parse plist in Cocos2dx 3.0
how read plist levels with cocos2d-x v3.2
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cocos2dx v3.6
androidにnendの広告を入れる
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のマルチスレッドプログラミングをするときに気をつけること
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cocos2d-xのAndroid.mkを改良してビルドを楽にする
cocos2d-x Android.mkで任意のパスのクラスをbuildする
Cocos2d-x 3.4 Windows開発環境のセットアップ
cocos2d-xでWindowsアプリ開発環境も作ってみた
cocos2d-x 3.2をWindowsにインストール・w32プロジェクト作成・Visual Studioで実行
Cocos2d-x 3.4 正式版(final)の開発環境構築手順
cocos2d-x 3.x セットアップ 中国語文字列の部分でエラーとなる
cocos2d-xでextensionsを含めてandroid向けにコンパイルする Scale9Spriteなど
cocos開発チラシ裏。Android.mkについてのメモ φ(`д´)
Androidで"spine/Json.h"が無いというエラー
3.0 alpha1 android编译出现fatal error: CocosGUI.h: No such file or directory
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Heide Chestnut (水曜日, 25 1月 2017 00:49)
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