目次
Chapter01 Cocos2d-xの概要
Chapter02 環境構築
Chapter03 基本的な使い方
Chapter04 画像とアニメーション
Chapter05 アクション
Chapter06 文字とフォント
Chapter07 UIの作成
Chapter08 サウンド
Chapter09 通信
Chapter10 データの読み込みと保存
Chapter11 OSに依存した処理
Chapter12 外部ツールとの連携
Chapter13 外部サービスとの連携
Chapter14 実践テクニック
新刊
cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応]
for iOS/Android 2014/12/27
三木 康暉 (著)
Ver.3のメモリー管理など記載が有り勉強になります。
Cocos2d-xスマートフォン2Dゲーム開発講座 Cocos2d-x 3対応 (SMART GAME
DEVELOPER) 2014/9/9
株式会社TKS2 (著)
インストール環境設定が丁寧に記述されていて、この本でインストールをしました。
cocos2d-x入門 2013/6/25
清水 友晶 (著)
Ver 2.x ですが、基本的な解説が有り助かりました。
まずは、最初に読まれても良いのではと思います。
Cocos2d‐x開発のレシピ―iOS/Android対応 2013/6
松浦 晃洋 (著), 齊藤 建二 (著), 古木 映治 (著)
この本でクロスプラットフォーム開発する決め手になりました。Ver 2.xですが、最も目を通す本ですね。
本の更新をして貰えば嬉しいですね。
cocos2d-xによるiPhone/Androidアプリプログラミングガイド (for Smartphone Developers)
2013/6/18
清水 友晶 (著)
これから良く読んでみようと思っています。
コメントをお書きください