Cocos2d-x 書籍紹介 & ビデオ学習 

書籍紹介

目次

Chapter01       Cocos2d-xの概要
Chapter02       環境構築
Chapter03       基本的な使い方
Chapter04       画像とアニメーション
Chapter05       アクション
Chapter06       文字とフォント
Chapter07       UIの作成
Chapter08       サウンド
Chapter09       通信
Chapter10       データの読み込みと保存
Chapter11       OSに依存した処理
Chapter12       外部ツールとの連携
Chapter13       外部サービスとの連携
Chapter14       実践テクニック




新刊

cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android 2014/12/27

三木 康暉 (著)


Ver.3のメモリー管理など記載が有り勉強になります。




Cocos2d-xスマートフォン2Dゲーム開発講座 Cocos2d-x 3対応 (SMART GAME DEVELOPER) 2014/9/9

株式会社TKS2 (著)


インストール環境設定が丁寧に記述されていて、この本でインストールをしました。





cocos2d-x入門 2013/6/25

清水 友晶  (著)


Ver 2.x ですが、基本的な解説が有り助かりました。

まずは、最初に読まれても良いのではと思います。





Cocos2d‐x開発のレシピ―iOS/Android対応 2013/6

松浦 晃洋 (著), 齊藤 建二 (著), 古木 映治 (著)


この本でクロスプラットフォーム開発する決め手になりました。Ver 2.xですが、最も目を通す本ですね。

本の更新をして貰えば嬉しいですね。





cocos2d-xによるiPhone/Androidアプリプログラミングガイド (for Smartphone Developers)  2013/6/18

清水 友晶 (著)


これから良く読んでみようと思っています。

  

目 次

 

アクセスカウンター 活性酸素 アクセスカウンター