Cocos2dx 3.x C++言語
Top.hを次のように変更してみてください。
Top.h
#ifndef __Label__Top__
#define __Label__Top__
#include "cocos2d.h"
class Top : public cocos2d::Layer
{
public:
virtual bool init();
static cocos2d::Scene* createScene();
CREATE_FUNC(Top);
};
#endif /* defined(__Label__Top__) */
Top.ccpを次のように変更してみてください。
Top.cpp
#include "Top.h"
USING_NS_CC;
Scene* Top::createScene()
{
// 「シーン」は自動解放オブジェクトです
auto scene = Scene::create();
// 「レイアウト」は自動解放オブジェクトです
auto layer = Top::create();
// シーンに子としてレイヤーを追加
scene->addChild(layer);
// シーンを返す
return scene;
}
// 「INIT」初期化
bool Top::init()
{
if ( !Layer::init() )
{
return false;
}
//画面サイズを取得
Size winSize = Director::getInstance()->getVisibleSize();
// バックグランドカラー(ブルー)
auto background = LayerColor::create(Color4B::BLUE,
winSize.width,
winSize.height);
// Layerにバックグランドを追加
this->addChild(background);
//_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
//画像CCSpriteクラスを初期化しています。
auto sprite = Sprite::create("Icon-152.png");
//位置を設定
sprite->setPosition(Vec2(680,400));
//画面に追加をしています。
this->addChild(sprite);
return true;
}
GitHub Sprite_Cocos2d-x
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