Cocos2dx 3.x C++言語
Top.hを次のように変更してみてください。
Top.h
#ifndef __Label__Top__
#define __Label__Top__
#include "cocos2d.h"
class Top : public cocos2d::Layer
{
public:
virtual bool init();
static cocos2d::Scene* createScene();
CREATE_FUNC(Top);
};
#endif /* defined(__Label__Top__) */
Top.ccpを次のように変更してみてください。
Top.cpp
#include "Top.h"
USING_NS_CC;
Scene* Top::createScene()
{
// 「シーン」は自動解放オブジェクトです
auto scene = Scene::create();
// 「レイアウト」は自動解放オブジェクトです
auto layer = Top::create();
// シーンに子としてレイヤーを追加
scene->addChild(layer);
// シーンを返す
return scene;
}
// 「INIT」初期化
bool Top::init()
{
if ( !Layer::init() )
{
return false;
}
//画面サイズを取得
Size winSize = Director::getInstance()->getVisibleSize();
// バックグランドカラー(ホワイト)
auto background = LayerColor::create(Color4B::WHITE,
winSize.width,
winSize.height);
this->addChild(background);
// RGBAで設定(R:0、G:255、B:0、A:128 -> 透明度50%の緑)
auto background1 = LayerColor::create(Color4B(0,255,0,128),
winSize.width,
winSize.height);
this->addChild(background1);
return true;
}
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