OLYMPUS AIR Camera Kit 開発基礎 目 次

Olympus Camera Kitは、OLYMPUS AIR のスマートフォーン開発キットです。
ここでは、iPhone、Apple Watch 上で動作さすための基礎をまとめています。

OLYMPUS AIRを自分で作成したスマートフォーンアプリで操作してみればどんなにワクワクするでしょう。そんな夢を叶えるために簡単な基本例を作成し分かり易いようにまとめていきますので参照願います。


デジタル一眼のような操作をスマートフォンで実現

 

Android/iOSのソフトウェア開発キット(SDK)とは
SDKを使えば、カメラを無線でコントロールしながら写真撮影をしたり撮影した画像を取得し再生するアプリケーションを簡単につくることができます。SDKキットを用いて、撮影する、露出モードや撮影パラメータ等の基本的な撮影の設定をする、アートフィルターやピクチャーモードの設定、撮影をサポートする情報を設定・取得する、撮影した画像を取得・再生するといった事が可能になります。

 

動作確認したObjective-CやSwiftのサンプルソースコードは、GitHubにて公開しています。

 

総合目次